第1なぎさ公園の菜の花&佐川美術館

菜の花が見頃ということで滋賀県の第1なぎさ公園に行ってきました。

第1なぎさ公園

琵琶湖畔にある第1なぎさ公園。早咲きの菜の花が見頃でした。2月に満開となる花畑は珍しく、多くの人で賑わっていました。


琵琶湖も綺麗に見えましたよ。

公園のすぐそばに小さな駐車場がありますが、混んでいる場合は周辺(徒歩数分)にある無料駐車場を利用した方がいいかもしれません。


佐川美術館

その後は公園から車で10分の所にある佐川美術館に寄ってきました。子供向けのイベントがあり騒がしかったですが、常設の平山郁夫の絵などはゆっくり見られました。

天気も良く、のんびりできた週末でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿